リファインSNOW2レビュー。変更すべき?

WS000220バージョンアップされた
リファインSNOW2についてレビューします。

リファインSNOW2は今までの
リファインSNOWの問題点を改善した
テンプレートとなっています。

LUREA購入者なら無料で使う事ができます。

リファインSNOW2の新機能

リファインSNOW2の新機能ですが下記の点があげられます。

  • レスポンシブWebに完全対応
  • イラスト付き吹き出しアイコン機能追加
  • 見出し1「h1」を自由に変更できるように
  • アイキャッチ画像の左右表示に対応
  • 月間アーカイブ、カテゴリーページなど個別にnoIndexを指定
  • テンプレート全体のバランスを見直し
  • アクセス解析を導入しやすく「analytics.php」を追加
  • その他不具合や微調整

リファインSNOW2のレビュー

かなりの機能が追加されました。

個人的に一番ありがたいのは、

スマホからサイトを見ても
ショートコードが表示されるようになった点です。

今まではスマホからアクセスを集めるようなサイトだと
ショートコードは使わないようにしていました。

ですが、これでようやくショートコードが
どのサイトでも使えるようになったのです。

 

テンプレートを変更するべきか?

現在リファインSNOWを使用している方は
絶対に変更した方が良いと思います。

いろんな不具合が修正されていますし
リファインSNOW2にも何点か不具合がありましたが
公開されて数日で改善されました。

リファインSNOWを使ったサイトがあるなら
この機会にリファインSNOW2に変更して
デザインをもう一度見直してみましょう^^

リファインSNOWからリファインSNOW2へは
簡単にバージョンアップもできるようです。

2件のコメント

  • タカクロさん、はじめまして!

    そよかぜと申します。
    人気ブログランキングから飛んで参りました!

    リファインSNOW2ってレスポンシブデザインになったんですか!?
    時代はやはりレスポンシブですね!

    私はスマホアフィリを実践中でブログで紹介させて頂いてます。
    お時間がありましたら、お越しください^^

    応援☆彡
    ではでは~

    • takakuro

      そよかぜさん、初めまして。
      人気ブログランキングからありがとうございます^^

      リファインSNOW2はようやくレスポンシブデザインになったので
      これでようやく賢威に近づいたって感じがしますね。

      ブログ拝見しましたが、スマホアフィリを実践中なら
      レスポンシブデザインには目がいきますよねw

      お互い頑張っていきましょう~。

コメントを残す