2015年はアフィリエイトで稼げるのか?稼げないのか?

2015年はアフィリエイトで稼げるのか?稼げないのか?

2015年はアフィリエイトで稼げるのか?
それとも稼げないのか?

今回はこの点について書いていこうと思います。

2015年になったわけですが
アフィリエイトで稼げるか稼げないかというと・・・

2015年はアフィリエイトで稼げるのか?

2015年ですが、まだまだアフィリエイトで稼ぐ事ができます。
というより、アフィリエイトが完全に廃れて意味がなくなる事って
ないと思うんですよね。

アフィリエイトで集客について学ぶ事ができていれば
仮にアフィリエイトというものが終わってしまっても
その集客を利用して新しいビジネスをやる事は可能です。

アフィリエイトでサイト作成について学んでいれば
どこかで必ず役に立つはずです。

仮にアフィリエイトというものがなくなってしまい
インフォトップやA8、アクセストレードや楽天アフィリ、アソシエイトなど
広告となるサイトのサービスが終わっても
アフィリエイトで培ったスキルは必ず役に立ちます。

2015年は稼ぎにくい?稼ぎやすい?

ただ、年々アフィリエイトは稼ぎにくくなっていると聞きます。
これは、サービスがどうのというわけではなくGoogle側の問題です。
グーグルのSEOが変わっていっていると言われているからですね。

いろいろとアフィリエイターについて対策しているようですが
私自身は、アフィリエイトを実践し始めたのが2012年6月ですが
その頃から確実に毎年報酬が伸びています。

ですので、稼ぎづらいかもしれませんが、稼げない事はないです。
一度月10万くらいを超えれば、後は着実に報酬は伸びます。
稼ぎにくい年、稼ぎやすい年などはそこまで関係ないです。

今後もアフィリエイト頑張っていきましょう!

コメントを残す