【9月28日いっぱいで販売終了】
Webセミナーで学べてその場で質問できる
初心者アフィリエイターの味方!

>特典付きレビューはコチラ<月刊アフィリエイトが2017年9月に復活!特典付き購入も!

ゴーストリライター3レビュー!ルレアとの相性・組み合わせは?

ゴーストリライター3レビュー!ルレアとの相性・組み合わせは?

今アフィリエイトツールで話題になっている
ゴーストリライター3のレビューをしていこうと思います。

また、レビューと共にルレアとの相性や組み合わせ
についても一緒に紹介していこうと思います。

ゴーストリライター3のレビューの前に・・・

まず始めに言っておきますが、私はゴーストリライター3は購入してません^^;
先攻販売時は価格が安かったので少し購入を悩みましたが
使えるジャンルの中に興味があるジャンルが無かったからです。

ですので、販売ページを見てのレビューとなります。
後は、記事生成ツールへの個人的な考えなども含めて書きます。

ゴーストリライター3レビュー!販売ページで気になった点

さて、ここからレビューを書いていきます。

ゴーストリライター3の販売ページを見て一番気になったのは
コピペでも問題ないという感じの事が書いていた点です。
Q&Aサイトを例にあげて、Q&Aはコピペで他のサイトにも投稿されているのに
上位表示されてるから、コピペでもそこまで問題無い。

といった事が書かれていました。
他にもコピペでも問題ないという事がチラホラ書かれてます。

こういった点について書かれているという事は
「コピペ記事にならない配慮」という点については重視されてないような気がします。
まあ、同じ文章が出まくるという事は無いとは思いますが・・・。

 

個人的にはあまり推奨しません

まあ買ってないのにこういう事を書くのはどうかなとも思いますが
基本的に文章自動作成ツールはそこまで推奨できないと思います。

私は他の文章自動作成ツールを使ったサテライトサイトと
普通に外注に書かせたサテライトサイトの二つを所有しています。

ただ、明らかに外注に書かせたサテライトサイトの方が被リンク効果を実感してます。

しかもその文章自動作成ツールはコピペ記事になるようなツールでは無いです。
それなのにここまで効果が違うのですから、やはりサテライトサイトを作るにしても
自分で普通に記事を書いた方が効果を実感できるわけです。

ゴーストリライター3は似たような文章になる可能性が高そうなので
サテライトサイトとしての効果は薄いんじゃないかなぁと思います。

まあ、販売サイトを見た上でのレビューなので参考程度にとどめるくらいにしてくださいね。

ルレアとの組み合わせ

ルレアとの組み合わせについてですが、こちらに関しても推奨できません。
こういった自動作成ツールはあくまでサテライトを作る目的だけ使うべきです。
ショートレンジやミドルレンジにサテライトは不要です。

ロングレンジに関しても被リンクなど使わなくても、ひたすら記事更新していれば
時間はかかりますが、ある程度上位表示されてくるので必要ないと思います。

総合評価

ゴーストリライター3を含めて、自動記事作成ツールについてあまり良い事を書きませんでしたが

何か工夫して使ったりするならアリじゃないかとは思います。
ただ普通にサテライト用としてそのまま使うという使い方はあまり推奨しません。

今別の文章自動作成ツールなら使っているのでそちらのツールで
何か良い使い方があれば、紹介する時があるかもしれません。

コメントを残す