キーワードスカウターSを持ってる人にcompassは必要?

COMPASS(SEO分析ツール)

キーワードスカウターSを持っている人に
compassは必要なのでしょうか?

compassとキーワードスカウターSって
結構似てますよね。

だからこそ、キーワードスカウターSを
持っている場合、compassが必要かどうか
この点について書いていきます。

キーワードスカウターSを持ってる人にcompassは必要?

正直な話、キーワードスカウターSで満足しているなら
無理してcompassは買う必要は無いと思います。

一応、compassはキーワードスカウターSの完全上位互換です。
キーワードスカウターSにサイト順位チェックやライバルチェック機能がついたのが
compassという事になります。

ただ、キーワードを探すだけならキーワードスカウターSで十分ですし
キーワードスカウターSでも、狙ったキーワードで上位表示させる事ができると思います。

ですので、サイト順位チェック機能やライバルチェック機能が欲しい!と思わないなら
キーワードスカウターSを今まで通り使ってください。

キーワードスカウターSを持っていて
compassを買う理由としては、価格が安いのでアフィリエイターの特典狙いで

購入するのはアリだと思います。

当サイトを含めて、豪華な特典をつけているアフィリエイターなどいますし
compassで使える特典は、キーワードスカウターSでも使える内容の場合が多いです。

そういった場合のみ、compassの購入を検討してみてください。
また、キーワードスカウターSを持っていない場合は
絶対にcompassの方がお得ですので、その場合は購入を推奨します。

ちなみに当サイトの特典は下記からチェックできます。

=>compassの特典詳細はコチラから

コメントを残す