LUREA実践で大変な事・うまくいかない点など

うまくいかないLUREAの実践で大変だった事や
うまくいかなかった点などを紹介します。

今はLUREAで稼げている私でも
大変だった事や、全然うまくいかなかった事は
あったんですよね^^;

 

ロングレンジ戦略のドメイン

ショートレンジ編は初心者用という事もあって
特に大変だった点などなく実践することができました。

問題はロングレンジ戦略です。

ロングレンジ戦略ではパワーブログを運営していくわけですが

その際に、必ずドメインの取得が必要になります。

 

ドメインにはいろいろ種類があります。

オールドドメインや、英語の新規ドメイン、日本語ドメインなど・・・

LUREAに書かれているそれぞれのメリットなどを見て
私は初めに日本語ドメインを選ぶことにしました。

 

日本語ドメインを選んだ結果・・・

日本語ドメインでブログを運営していく時に
設定などに使うURLはpunycodeというURLを使用します。

 

例えば「http://ルレア.com」というURLの場合、punycodeに変換して

http://xn--cck0hd.com

こんな感じのURLに変換して各設定をしないと悪いのです。

この点を知らずに、
普通に日本語のURLで全ての設定をしてしまいました。

 

その結果・・・

  • ページが表示されないエラーが続出
  • トップページの内部リンクが全て外部リンクとなり検索エンジン圏外へ…

 

上記の事が起こってしまい、今でもこのブログは
検索エンジンで上位表示されていません^^;

すでに70記事近く投稿してるんですけどね^^;

 

もし、ワードプレスで日本語ドメインを使う時は
皆さんも注意してくださいね!

button_004

=>こちらでLUREA特典のみ販売中です

コメントを残す