【9月28日いっぱいで販売終了】
Webセミナーで学べてその場で質問できる
初心者アフィリエイターの味方!

>特典付きレビューはコチラ<月刊アフィリエイトが2017年9月に復活!特典付き購入も!

リプラproとカエテンはどっちがSEOが強いか比較レビュー

WS000114リプラproとカエテンはどっちが良いか?

無料ブログテンプレートとして
どちらが優れているか

レビューしていきたいと思います。

リプラproを購入した理由

私はカエテンを持っているので

リプラproを購入する予定はありませんでした。

ただ、同じテンプレートばかり使っていると
リスクが少し高いので、リスク分散の意味も込めて
リプラproを購入してみました。

価格も安かったので、買って後悔というのはありませんね。

 

リプラproがカエテンより優れている点

リプラproがカエテンより優れている点は
やはりテンプレートの張り替えが楽という点ですね。

カエテンだとブログサービスによっては
CSSとHTML以外も変更しないといけないので
ちょっと面倒なんですよね。

リプラproの場合は、誰でも簡単に張り替えできるようになっています。

この点がリプラproの最大の利点だと思います。

 

リプラproがカエテンより劣っている点

リプラproは、とにかく張り替えやすさを重視した
テンプレートです。

その為、カエテンの方が優れている点がいくつかあります。

まずは最新記事の表示です。

トップページの上部に最新記事を表示することが
リプラproでは出来ると書かれていました。

ですが、これができるのは一部のブログサービスだけです。

対応していないブログの方が多いので
ここはちょっと納得いきませんでした^^;

更に、

パンくずリストも
一部のブログサービスしか表示されないようです。

張り替えやすさを重視したとはいえ
この2点は非常に残念です^^;

 

使いやすさはリプラpro、SEOではカエテン

これは、あくまで私の個人的な考えなのですが

使いやすさ(張り替えの早さ)ではリプラproですが

SEO面で言えばカエテンの方が強いと思います。
パンくずリストが一部のブログサービスしか表示されない点。

そしてリプラproは使いやすさを重視している点からも
その分、SEOではカエテンの方が強いと私は思います。

 

ただ、実際のところ、どちらの方がSEO的に強いかは
私には分かりません・・・^^;

 

コメントを残す