カラフル戦隊ツカレンジャーでseesaaブログ取得時に固まる対処法・対策

WS001747カラフル戦隊ツカレンジャーで
seesaaブログを取得する際に
固まる時の対処法について
紹介していきたいと思います。

 

seesaaブログが固まるという事について

カラフル戦隊ツカレンジャーでseesaaブログを取得する時に
なぜか固まってしまうという方は結構いると思います。

これはどうやらIE側に原因があるようですね。

販売者である本多周治さんもメールで
このseesaaについては、定期的に触れています。

ですが、どうやら解決策などないようですね。

一応レジストリを変更したりすれば多少変わるようですが
私もレジストリを変えてみましたが、特に変わりませんでした。

ちなみにツカレンジャーだけでなく、その他のツールでも
seesaaについては固まったりします。

例えばカエテンクロスのクロスチェンジャーというツール。
こちらのツールも時々seesaaのテンプレを張り替えようとすると
固まってしまいます。

ツール側に問題があるのではなく、seesaa側に問題があるんでしょう。

 

具体的な対処法は?

対処法という対処法はないですが、強いて言えば
seesaaで取得する時にコピペしておくことです。

固まるといってもIDの取得までいきます。
固まるのはブログ作成のところなので、あらかじめ

・ブログタイトル
・ブログ説明文
・メールアドレス
・パスワード
・ブログID

などをメモ帳などにコピペしておきましょう。

コピペした上で、seesaaブログをツカレンジャーで取得してください。
そして、固まった場合は、

seesaaブログへ手動でログイン

メールアドレスとパスワードをいれてログイン。

ブログ情報を入力してブログを開設

とするのが一番良いと思います。
私はこのような感じでseesaaを毎回取得しています。

参考になればと思います。

コメントを残す