リプラ PRO EXTRAパック・コンプリートパックレビュー!エキストラのデザインは?

WS002469RIPRA PRO コンプリートパックが発売されました。

私はRIPRA PROをすでに持っていたので先行販売で
EXTRAパックを安く購入できました。
せっかくなのでレビューを書いていきたいと思います

購入の参考にしてください。

今回はRIPRA PROのレビューという新デザインについてのレビューです。
すでにPROを持っている方はエキストラパックを買うべきか?
まだ持っていない人はベーシックとコンプリートパックのどっちが良いか?

こういった点についての紹介となります。

新デザインはどうか?

デザインですが、今までのテンプレートとは違う感じで
独特なダークなデザインが増えました。

ただ、普通のデザインが4つと、ダークなデザインが4つ増えたって感じなので
ダークなデザインが嫌い・・・という方でも安心して購入できると思います。

購入するならお気に入りのデザインがあるかどうかという点よりも
少しでも他の人と差別化する為に購入するのが無難ですね。

新デザインの欠点

欠点として、使うのが結構面倒です。

まずリプラプロのページに入るのにパスワードが必要なのですが
それとは別に新デザインを使うのにもパスワードが必要なんです。

ブラウザでは1つのサイトに1つしかパスワードを記憶できないと思うので
毎回コピペでパスワードを入れないといけません。

正直これがかなり面倒です・・・。

今後対策してくれればいいのですが、このままだとちょっと不便ですね。

リプラエキストラパック・コンプリートパックは買うべきか?

細かいレビューは抜きにして、とにかく知りたいのはココだと思います。

結論から言うと、無理して買う必要はないと思います。
今回のテンプレートは以前のテンプレートよりSEO的に強いというわけではなく
あくまで、ライバルとの差別化の為のテンプレートです。

やはり同じようなテンプレートばかりだとペナルティを喰らう可能性があるので
それの対策というところですよね。

ですのでお金に余裕があるなら買っておくという程度の考えで良いです。

=>RIPRA PRO購入ページはコチラ

コメントを残す