月収30万を達成できるサイトアフィリエイト!
今だけ期間限定で低価格で購入できます!
当サイト限定特典もあるので是非チェックしてください!


>特典付きレビューはコチラから< WS008701

グーグルの検索結果タイトル表示文字数変更!32文字→28文字に!

グーグルの検索結果タイトル表示文字数変更

グーグルで検索した時に表示される
検索結果タイトルの表示文字数ですが変更されました。
32文字→28文字へとなりました。

2ヶ月ほど前に変更されたので今更感があるかもしれませんが
まだ知らない方もいるでしょうし、ルレアのノウハウで
タイトルをつける時に重要な点なので、紹介しておきます。

検索結果タイトルの表示文字数変更に伴い・・・

実は、28文字というのは一つの目安なんです。

正確に言えば・・・

グーグルの検索結果表示の仕様が少し変わり、
タイトルの文字の大きさが大きくなりました。
これに伴い、検索結果に表示される文字数が少なくなった。

といった感じなのですが・・・

30文字くらいでタイトルが終わっていれば、全て表示してくれたりします。
ここら辺が正確にはちょっと分からないところですが

タイトルの文字数が多い場合、「…」と省略される関係で
30文字くらいで終わっていれば全て入り、
タイトルが長い場合は、「…」のせいで28文字程度しか入らないのかもしれません。

なんにせよ、28文字を目安にしましょう

前までは32文字までを目安に重要なキーワードなどを入れていましたが
今後は、とりあえず28文字を一つの目安にしましょう。
28文字までなら省略される事もないので安心だと思います。

かといって、今までつけたタイトルを全て変更するのは手間なので
今後気をつけていく程度で良いと思います。

コメントを残す