月収30万を達成できるサイトアフィリエイト!
今だけ期間限定で低価格で購入できます!
当サイト限定特典もあるので是非チェックしてください!


>特典付きレビューはコチラから< WS008701

LUREA plus(ルレアプラス)に法律違反・規約違反の点がある?

LUREA plus(ルレアプラス)に法律違反・規約違反

LUREA plus(ルレアプラス)に
法律違反・規約違反があるのでしょうか?

結構前になりますが、
LUREA plus(ルレアプラス)に
法律違反・規約違反があると書いてあるサイトがあり
その法律違反や規約違反が気になっていると
お問い合わせがありました。

この法律違反・規約違反については
ルレアプラスのフォーラムにて質問されており
それに作者のマメボーさんが回答しています。
この法律違反・規約違反について書いていきますね。

LUREA plus(ルレアプラス)に法律違反

まず、 LUREA plus(ルレアプラス)の法律違反についてからです。
下記、販売者のマメボーさんの回答を、私なりにまとめて文章にしました。

ルレアプラスでは画像を公式サイトなどから持ってきて
ブログに投稿しますが、これが著作権や肖像権に触れてしまうのです。

ただ、販売者側の意見としては
「商品の販促のためであれば法律よりもモラルの部分が大きい野ではないか」
というのが販売者の意見のようです。

ちなみに、この公式サイトなどの画像を利用するというのは
様々なアフィリエイト手法でも使っています。
物販アフィリなら使っている手法ばかりですし
トレンドアフィリなどでも使っていると思います。

これについてはルレアはもちろんのこと、他のアフィリ手法でも
一度も問題になった事がないので大丈夫だと思います。
暗黙のルールって感じですよね。

LUREA plus(ルレアプラス)の規約違反の点

ルレアプラスに書かれている方法だと
成約率を上げる為にアフィリエイトタグを少し改善するのです。
これが規約違反になる場合があります。

全ての商品について規約違反というわけではなく
規約違反になってしまう案件もあるというわけです。

これについては、アフィリエイトタグを改変しなければ良いですし
もしも規約違反になったとしても、法律に触れて問題になるレベルには発展しません。
あくまで注意レベルになると思うので、この点もご安心ください。

=>当サイト限定のLUREA plus(ルレアプラス)豪華特典詳細はコチラ

コメントを残す