【9月28日いっぱいで販売終了】
Webセミナーで学べてその場で質問できる
初心者アフィリエイターの味方!

>特典付きレビューはコチラ<月刊アフィリエイトが2017年9月に復活!特典付き購入も!

Seesaaブログが2015年9月に全滅!検索エンジンから消えた?

img53_seesaa_logo

seesaaブログが2015年9月に全滅しました。
正確には2015年9月17日に全滅したようです。

全滅と言いますか、検索エンジンから消えて
表示されなくなったようですね。

記事にするのが遅れてすみません^^;
今回はこれの詳細と、これについての私の考えなどを
書いていこうと思います。

Seesaaブログが2015年9月に全滅!検索エンジンから消えた?

seesaaブログが2015年9月に全滅したという詳細ですが

2015年9月17日に、突然全てのseesaaブログが
googleとyahooの検索エンジンから消えて表示されなくなったようです。
これによりアクセスが一気になくなった方が多いでしょう。

ただ、この問題ですが1日くらいで改善されたようです。
原因については完全に闇の中です。

感想など

去年はFC2が一気に削除されました。
今後は無料ブログが厳しくなるかもしれないと感じる方がいるかもしれませんね。

ただ、今回のseesaaブログ一斉削除の理由は完全に不明です。
しかも1日で元に戻ったのですから。

個人的には無料ブログは前よりもSEO的には弱くなっているとは感じますが
削除が危険というのはそこまで感じません。

大体無料ブログじたい、削除される時は削除されるものです。

一応対策としては、いろんな無料ブログサービスを利用するか
無料ブログではなくワードプレスを利用するのが良いと思います。

今回の件がありましたが、今まで通りseesaaブログを使っても良いと思います。
ただ、使いすぎず、他の無料ブログサービスも使って、リスクを分散させていきましょう。

コメントを残す