So-netブログが有料化で新規登録できない?アフィリエイトで…

WS006412

So-netブログが有料化してしまい、新規登録できない状況に
なってしまったのでしょうか?

今まではアフィリエイトで多くの方が利用していた無料ブログの
So-netブログですが、2016年以降使えないのか、書いていきますね。

So-netブログが有料化で新規登録できない?アフィリエイトで…

So-netブログですが、昔は普通に登録する事ができました。
そして、しばらくして普通に登録する事はできなくなりました。

ただそれでも、こんてんつコースにクレジットカード登録なしで無料入会すれば
So-netブログを開設する事が無料でできたんですよね。

ですが、それも2016年3月31日より新規受付終了となってしまい、
こんてんつコースに入会する事ができなくなりました。

こんてんつコース自体が実質廃止されたわけですが
それに代わるコースとして「So-netメンバーズコース」というのが開始しました。
これに登録する事により、ブログを開設する事ができます。

ですが・・・

この「So-netメンバーズコース」が残念ながら有料のようです。

その為、実質So-netブログは2016年4月1日から有料化されたという結果になります。

今まで使っていた方は、残念ではありますが、他の無料ブログサービスを
利用するしかないようですね。

後は有料で使うか・・・といった所ですが、有料ならワードプレスで良いですし
無料で使いたいなら、別の無料ブログサービスを利用しましょうね。

コメントを残す