月収30万を達成できるサイトアフィリエイト!
今だけ期間限定で低価格で購入できます!
当サイト限定特典もあるので是非チェックしてください!


>特典付きレビューはコチラから< WS008701

ブログ管理表はエクセルで十分?管理ツールの方がおすすめ?

ブログ管理表はエクセルで十分?管理ツールの方がおすすめ?

ブログ管理表はエクセルで十分なのでしょうか?
それとも、ブログ管理ツールの方がおすすめなのでしょうか?

今回はこの点について書いていこうと思います。
ブログ管理をなにでするか悩んでいる方は是非みていってください。

ブログ管理表はエクセルで十分?

ブログ管理表ですが、個人的にはエクセルで十分かと思っています。

まあ量産をしない限りはエクセルで十分でしょうね。
ブログの数が少ないならテキストファイルなどで
管理しても十分というレベルですよ。

ブログの数が多い場合については、テキストファイルだと辛いですね。
ただ、エクセルファイルならばブログの数が多くても
十分管理する事ができると思います。

 

私自身、NEOノンバトルアフィリエイトや
ルレアプラスのショートレンジなどを実践してきましたが、
その時は当然です、無料ブログをひたすら量産してきました。
ブログ数は1000個を超えているレベルです。

その膨大な量のブログですが、エクセルだけで管理する事はできました。

ですのでエクセルでも十分管理できると思いますよ。

ブログ名、URL、ログインID、ログインパス、メールアドレス
これら5つをエクセルに一列ごとに書いていけばそれだけで管理できるでしょう。

案外自分で簡単に作れるものですよ。

 

ちなみに当サイトでは、当サイトからルレアプラスを購入した方に
無料ブログ管理表を特典として無料でプレゼントしています。

特典のみ販売もしていますので、気になる方は下記から確認してみてください。

=>ルレアプラスの特典詳細はコチラから

ブログ管理ツールについて

ブログ管理ツールについてですが、
当然ですが可能ならばブログ管理ツールを使った方が良いとは思います。
できればブログ作成機能がついているツールの方が良いですね。
例えばカラフル戦隊ツカレンジャーや楽の手などですね。

これらのツールがあるならそれを使うに超した事はありません。

ただ、これらがないからといって、
ブログ管理のためだけにわざわざ買う必要は無いと思います。
エクセルがあるならそれで十分です。

 

もしもブログ量産したくてブログ作成ツールも欲しいし・・・という事であれば
カラフル戦隊ツカレンジャーや楽の手などを買うのもアリでしょうね。
あとは、自分でエクセルでブログ管理表を作るのが面倒な場合も、ですね。

ちなみに楽の手やカラフル戦隊ツカレンジャーには
当サイトでは当サイト限定の特典をつけています。

気になる方は、詳しいレビューもしていますので
下記からチェックしてみてください。

=>楽の手の特典付きレビューはコチラから

=>カラフル戦隊ツカレンジャーの特典付きレビューはコチラから

コメントを残す