【9月28日いっぱいで販売終了】
Webセミナーで学べてその場で質問できる
初心者アフィリエイターの味方!

>特典付きレビューはコチラ<月刊アフィリエイトが2017年9月に復活!特典付き購入も!

物販アフィリエイトの記事数はどれくらいが目安?

物販アフィリエイト 記事数 目安

http://ruka-affiliate.com/number-article/

物販アフィリエイトの記事数はどれくらいが目安なのでしょうか?

物販アフィリエイトを実践していく上で、
記事数はどれくらいを目安にするべきなのか、
という点について書いていこうと思います。

物販アフィリエイトの記事数の目安

物販アフィリエイトの記事数の目安ですが、物販アフィリエイトにもいろんな種類があります。

・無料ブログを使った量産系のアフィリエイト
・独自ドメインでペラサイトを作成する
・ワードプレスで中規模くらいのサイト
・ワードプレスで更新型のパワーブログ

こんな感じでいくつかあります。

ルレアプラスで例えると、
ショートレンジか、ショートレンジスナイパーか、
ミドルレンジか、ロングレンジか・・・
といった具合ですね。

それぞれの記事数の目安を書いていきますね。

無料ブログを使った量産系のアフィリエイト

この場合は記事数は少なめで大丈夫です。

目安としては5記事~15記事程度でしょう。

無料ブログ量産アフィリエイトの場合は、
記事を書きすぎても効率が悪いので、とにかく量産していくことが大事です。

独自ドメインでペラサイトを作成

これは当たり前ですが、ペラサイトなのですから記事数は1記事です。

ただ、1記事と言っても文字数は多い方が良いでしょうね。
通常の記事よりもかなり文字が多めの記事を書きましょう。

ワードプレスで中規模くらいのサイト

ルレアでいうとミドルレンジですよね。

中規模くらいとなると、大体20記事~50記事くらいが目安でしょう。
おすすめとしては30記事くらいです。

中規模サイトとなると、1つのサイト内で、1つのジャンルについて詳しく書く。
できればサイト内で全て完結させるようなイメージですね。

一応目安は書きましたが、記事数の目安は考えずに、
必要な情報を全て書くというのが大事です。

必要な情報を全て書いた時に20記事~50記事くらいになるようなテーマを
考えてサイトを作成していくというのが個人的には良いと思います。

ワードプレスで更新型のパワーブログ

更新型のパワーブログですし、基本的には更新し続けるのが目安です。
そのため、記事数の目安は特にありません。

基本的にはずっと書き続けるので記事数は無限という感じでしょうか・・・。

最低100記事くらいは必要だと思いますが、更新ペースを落としてでも良いので
100記事を越えてもひたすら書き続けるのが良いと思いますよ。

最後に

記事数の目安は大体こんな感じですね。
無料ブログ量産の場合は効率もありますし、記事数の目安は大事だと思います。

ただ、他のサイトに関しては記事数の目安はあまり意識しないで良いと思います。
中規模サイトなら必要な情報を書ききる気持ちで、
大規模サイトなら途中で更新を辞めずにずっと更新していく気持ちで・・・

といった感じで物販サイトを作っていくのがおすすめですよ。

コメントを残す