8月31日まで期間限定特典付き!

キーワード選定の秘密を全て学べる情報商材がツール付きで! 当サイト限定の特典付き!

>特典付きレビューはコチラから< WS010335

楽の手がVer2にバージョンアップ!アップデート方法は?

楽の手がVer2にバージョンアップ!アップデート方法は?

楽の手がVer2にバージョンアップしました!

アップデート方法はどうすれば良いのかも含めて書いていくので、
楽の手を持っている方や、楽の手について気になっている方は
是非みていってください。

楽の手Ver2の詳細について

楽の手がVer2の詳細ですが、従来の楽の手のGUIを見直して
区分での管理をやりやすいようにツリーでの表示や、
簡易データベース切り替えを導入しました。

必要なブログやメールセットのみの表示をやりやすくして、
より簡単に目的のブログ群・ブログにアクセス出来るように改良したんです。

ウィンドウサイズのリサイズ時のレイアウトを見直しました。

下記の画像を見ればイメージがわくかもしれませんね。

楽の手がVer2にバージョンアップ!アップデート方法は?

楽の手がVer2にバージョンアップ!アップデート方法は?

他にもいろいろとGUIは変更されています。

ツリー表示のおかげで、作業に使用するブログのみの表示や
絞り込みがより簡単になったんです。

そして、ブログやメールのデータベースを指定出来るようになりました。
DropBoxや共有フォルダでの共有が可能になるので、
複数使用時のアカウントの共有、
外注記事のアップロードフォルダに指定することにより、
記事管理も簡単になるんです。

データベースのセットを登録しておけば
商品・ジャンル・外注先など、データベースを簡単に切り替えできますよ。

また、データベースに使用するCSVファイル同士のデータ移動、
コピーツールが追加されたんです。

楽の手Ver2のアップデート方法

ユーザーズページの商品ダウンロードページからアップデータをダウンロードしてください。

そしてそれを解凍した後に中身の「Version2update.exe」を
rakunote.exeと同じ階層に置いてダブルクリックで実行して下さい。

そうするとアップデートが始まるのであとは通常のアップデートと変わりません。

※セキュリティソフトによっては
勝手に必要なファイルの削除をしたり
通信を遮断する事があります。
ですので、セキュリティソフトの除外フォルダ内での作業をした方が良いです。

最後に

最後に軽くまとめというか感想を書いておきます。

楽の手ですが初めてメジャーなバージョンアップとなります。
今まで細かいバージョンアップはあったのですが、今回は大きなバージョンアップですね。

楽の手は定期的に細かいバージョンアップがあったり、
今回のように大きなバージョンアップがあるのでサポートはしっかりしてます。

そういった意味でも無料ブログ作成ツールの中では特におすすめですよ。

また、当サイトでは楽の手にお得なオリジナル特典もつけていますので、
楽の手を買うなら是非当サイト経由で購入してくださいね。

=>楽天の特典付きレビュー

コメントを残す