最強のSEOツール登場!
お宝キーワード調査ライバルチェックも簡単に可能!

先行販売価格は2月28日までです!

>レビューと当サイト独自特典の詳細はコチラから< コンテンツスカウターZ 評判

キーワード数の目安は?詰め込みすぎはSEO的にペナルティ?

キーワード数 目安 詰め込みすぎ SEO ペナルティ

http://scrmble.jp/270/

キーワード数はどの程度が目安なのでしょうか?
詰め込みすぎはSEO的にペナルティでNGになるかどうか、
という点について書いていこうと思います。

キーワード数の目安に関して紹介していくので、
サイトアフィリエイトなどをしている方は是非みていってくださいね。

キーワードの詰め込みすぎはSEO的にペナルティ?

まずはキーワードの詰め込みすぎはSEO的にペナルティがあるかどうか、
という点ですが…

ペナルティはある可能性は確かにあります。

 

これは正直なんとも言えないところなんですね。

一応アフィリエイターの中で言われているのは
キーワードは詰め込みすぎるよりも数を少なくした方が、
そのキーワードが強調されるので、その結果として
上位表示されやすいと言われています。

 

被リンクと似たようなものですね。

被リンクも1サイトから送りすぎると
その分だけ分散されて力が弱くなると言われてます。
これと同じで、キーワードも多ければ多いほど分散されるというわけです。

 

ただ、これはあくまで言われているだけで噂に過ぎません。

正直、被リンクの送りすぎで効果が少なくなる、という情報に比べると
説得力が無いと言いますか、確信的な部分が無いんですよね。

あくまでキーワードを詰め込みすぎるとSEO的にペナルティ、
というのは噂に過ぎない、という事を頭に入れておきましょう。
誰も検証などはしていないと思います。

キーワード数の目安は?

それではキーワード数の目安はどの程度が良いのでしょうか?

この点についてですが人によって考え方などは違ってきますが、
月に数百万円以上稼いでいる方に聞いたところ・・・

大体4つくらいまでが目安。

ということらしいです。

 

実際に聞いたといいますか、月数百万円以上稼いでいる方は
実際にメインキーワードを3個~4個ほどを目安にサイトを作ってました。

ですのでこれくらいを目安にすれば良いと思います。
月数百万円以上稼いでいる方が4個までなら
詰め込みすぎじゃないと判断してるということになります。

 

どんなに多くても5~6個くらいまでに抑えた方が良いでしょうね。
7個を越えると多すぎるかなと思います。

もちろん自分の意思でキーワードをたくさん入れても構いません。
キーワード数を少なくした方が良いというのが必ずあっているとは限りません。

 

まとめ

最後にまとめると、キーワード数の目安は3~4個が目安となりますが、
キーワードを詰め込みすぎるとペナルティを喰らったり、順位が下がるというのは
あくまで噂になるので、自分の判断でキーワード数は決めていきましょう。

無難なのは4個を目安に記事タイトルなどを考える事だと思います。

キーワードをたくさん使いたいなら、記事内で使えばアクセスは十分集まりますよ。

コメントを残す