8月31日まで期間限定特典付き!

キーワード選定の秘密を全て学べる情報商材がツール付きで! 当サイト限定の特典付き!

>特典付きレビューはコチラから< WS010335

ワードプレスで予約更新するプラグインの紹介!

ワードプレス 予約 更新 プラグイン

ワードプレスで予約更新するプラグインに関して紹介していきたいと思います。

ワードプレスを運営していく上で、記事を指定された時間に更新したい時ってありませんか?

そんな時にピッタリのプラグインについて今回は紹介していきますね。

ワードプレスで予約更新するプラグインの紹介!

ワードプレスは通常では、記事の予約投稿はできても、
あくまで新規に投稿する時しか使えません。

ただ、公開した記事を修正して、
その記事を指定した時間に更新したい時ってあると思います。

例えばアフィリエイターで言えば「20時からアフィリエイト可能」
みたいな案件の時とかそうですよね。

事前に記事を書いておいて、アフィリエイトリンクだけを20時に入れたい。
こんな時って、20時にアフィリエイトリンクだけ入れて更新したいですよね。

これが予約できれば良いのに、と思う時はあると思います。
そんな時に便利なプラグインを今回紹介します。

Rucyというプラグインの紹介

プラグインの名前は「Rucy」というプラグインです。

インストール方法は「プラグインの新規追加からRucyと検索するだけです
とっても簡単ですよね。

プラグインを有効にした場合ですが設定の欄に「Rucy」の項目が表示されます。
プラグインの欄ではなく、設定の欄なのでお間違いのないようにしてください。

そして、投稿ページを予約更新したいなら投稿に、
固定ページを予約更新したいなら固定ページにチェックを入れてください。

WS010480

 

変更を保存するをチェックすると、投稿編集画面の下に、
もう一つ編集の枠ができます。下記のような画像ですね。

WS010481

更新を予約したい場合ですが、下記の方の編集画面を編集して
「予約更新を行う」にチェックを入れて、日時を入力してください。

そして更新ボタンを押せばOKです。

アイキャッチ画像に関しては下の方にアイキャッチ画像の予約更新を行う。
という部分があるので、ココにチェックを入れて、画像を登録すれば
自動的にアイキャッチ画像も指定された時間に更新されます。

そして更新予約が完了すると「投稿を更新しました。投稿表示
yyyy/mm/dd @ 00:00 に更新するよう予約しました。」と表示されます。

 

このようにRucyというプラグインを使えば
ワードプレスで予約更新する事が簡単にできるんです。

ワードプレスで予約更新をしたい!
という方は、ぜひこのプラグインを使ってみてくださいね!

コメントを残す