シリウスとワードプレスでSEOが強いのはどっち?上位表示は…

シリウス ワードプレス SEO 強い どっち 上位表示

シリウスとワードプレスでSEOが強いのはどっちなのでしょうか?

シリウスとワードプレスでサイトを作った場合に、
より上位表示されやすい方はどっちなのか、
という点について今回は書いていきますね。

シリウスとワードプレスに関してどっちでサイトを作れば良いのか
迷っている方は、是非この記事を読んでいってくださいね。

シリウスとワードプレスでSEOが強いのはどっち?上位表示は…

シリウスとワードプレスでSEOが強いのはどっちなのか、という点ですが…

どちらかというとワードプレスのがSEOは強く、上位表示されやすいです。

ただ、これはあくまで「どちらかというと」というレベルです。
基本的には同じくらいと思ってもらっても良いと思います。

 

一応、有名なアフィリエイターの方に
「シリウスとワードプレスはどっちがオススメですか?」
と聞くと「ワードプレス」とほとんどの方が答えます。

この点からもワードプレスの方がおすすめであり、
SEO的にも強いのではないかと思います。

 

ただ、シリウスもワードプレスも
両方とも上位表示されているサイトはあります。

ですので「どちらかといえば」ワードプレスの方がSEOが強い。
というのが私の結論です。

アフィリエイトサイトはワードプレスで作るべき?

ワードプレスの方がSEOが強くオススメと聞くと、
全部ワードプレスで作るべきかと思う方もいるでしょう。

この点に関してですがおすすめなのは

小規模サイトや量産の場合→シリウス
中規模サイト~大規模サイト→ワードプレス

これが私の見解です。

 

シリウスの方がサイトが作りやすく量産しやすいのは事実です。
初心者が管理しやすい、作りやすいというのもシリウスです。

ですのでサイトの量産という点から考えればシリウスがおすすめです。

 

ただ、大規模サイトはできればワードプレスで作る方がおすすめです。
やはりSEOの強さもありますが、シリウスはカスタマイズしづらいという
デメリットもあるからです。

こういった点からも、中規模サイト~大規模サイトはワードプレス。
小規模サイトなどを量産する場合はシリウス。
慣れている場合はすべてワードプレスでもOK。

といった感じの考え方でワードプレスとシリウスを使い分けていきましょう。

 

また、ワードプレスを使う場合はできればSEOテンプレートを使ってくださいね。

手っ取り早いのはルレアを購入して
大規模サイトを使ったアフィリエイト手法+ワードプレスのSEOテンプレート
を手にする事です。

当サイト経由で購入してもらえればルレアの超オトクな限定特典を
つけていますので、下記を参考にしてみてくださいね。
詳しいレビューもしていますよ。

=>ルレアの特典付きレビュー

コメントを残す