【9月28日いっぱいで販売終了】
Webセミナーで学べてその場で質問できる
初心者アフィリエイターの味方!

>特典付きレビューはコチラ<月刊アフィリエイトが2017年9月に復活!特典付き購入も!

パワーブロガーレビュー。LUREAショートレンジと組み合わせ相性

WS001132パワーブロガーが今話題となっています。

無料ブログ投稿ツールですが、ルレアとの相性はどうなのか?

LUREAのショートレンジとの組み合わせて使ったら
どうなるのかレビューしていきます。

パワーブロガーの簡易レビュー

パワーブロガーですが無料ブログのシリウスといった感じで
使い勝手がかなり良いツールから、無料ブログに記事を投稿できます。

一番便利だと感じたのは、画像ですね。
無料ブログに画像を投稿する時は、ブログサービスにもよりますが
わざわざ、フォルダ選択からサーバーにアップしないといけません。

ただ、パワーブロガーなら、ドラッグ&ドロップで画像を投稿できます。
これはかなり便利です。

その他にも、文字を大きくしたり色をつけたりという事も簡単にできますし
PING送信もできたりと、シリウスのような便利さがあります。

 

ただ、LUREAショートレンジには必要ないです。

無料ブログの為のツールなので、LUREAと組み合わせれば
作業率がアップするかもしれないと考える方も多いでしょう。

ただ、個人的にはLUREAショートレンジに組み合わせる必要はないと思います。

LUREAのショートレンジは、画像のアップなどが必要で
色付けなどもした方が良いと思いますが
LUREAのショートレンジの大事な点は量産です。

パワーブロガーを使って、記事のクオリティを高める必要はないです。

パワーブロガーで無料ブログに投稿する為には
ブログを登録しないといけませんが、登録の手間をかけるくらいなら
普通に無料ブログにログインして普通に編集した方が効率的です。

あくまでパワーブロガーは無料ブログを育てていく人にオススメのツール。
LUREAは無料ブログを作って基本的に放置するので
パワーブロガーは必要ないです。

LUREAのショートレンジなら、パワーブロガーより
無料ブログ登録ツールであるカラフル戦隊ツカレンジャーの方がオススメです。

量産が大事なので、ブログの登録を半自動で行えるツカレンジャーは
LUREAとの相性は抜群です。

パワーブロガーの新規ブログ登録が手動でなければ良かったのですが・・・。

button_002

コメントを残す