現在キャンペーン中の超お得ツール

今月まで1980円の激安!
PPCアフィリ必須の多機能ツール!
サイトアフィリやトレンドアフィリにも役立つ
お宝キーワード発掘機能付き

>当サイト限定特典と詳細レビューはコチラ<

pandora2(パンドラ2)

FC2ブログが一斉に削除・・・アカウント停止の原因・理由は何か?

fc2私はLUREAのショートレンジを実践していますが

昨日、FC2ブログが一斉に削除されてしまいました^^;

原因や、詳細など書いていきたいと思います。

削除されたブログ数など

どれくらい削除されたか正直今まで数え切れないほど
ブログを作成してきたので分かりませんね。

ただ、最近作ったブログはほとんどアカウント停止されました。

数十ブログは恐らくアカウント停止になったと思います。

アカウント停止でもブログは残ってる

なぜかアカウント停止されても、ブログはそのまま残ってます。

ログインができなくなってしまい、予約投稿していたものも
予約投稿されないままって感じになってますね。

ただ、一部のブログはブログ毎削除されてしまっています。

なぜこのような事になっているのかは不明ですね・・・。

ブログだけ残り続けてくれるならまだマシですね。
でも売り上げが出ていたブログが消えたりして結構痛いです。

アカウント停止の理由

アカウント停止の理由も正直わかりません。

個人的に考えられる理由としては
ブログを作りすぎたという事しか思いつきませんね。

私は1日3ブログ程度作成していますが
最近FC2がSEO的に強い気がしてFC2ブログを毎日作成してたんですよね。

やはり2日に1回くらいに抑えておくべきだったかと思ってます。

皆さんも同じブログサービスの固執せずに
とにかく分散するようにしてください。

毎日同じブログサービスを作っている方はまとめて削除される事も
考えられるので注意しましょう!

4件のコメント

  • 初めまして^^
    自分も別手法でFC2を作っているんですが、この記事を見てチェックをしてみたら、全滅でした^^;

    ブログも全部削除でした^^;
    多くても3日に一回くらいのペースだったのでとてもショックです。

    • takakuro

      多くても3日に1回くらいのペースでも削除されるものなんですね・・・。
      ブログサービス側の都合なのでしょうがないですけど、無料ブログちょっと怖いですね-。

  • こんにちは、パチプロアフィリエイターのパフィリと申します

    私もブログが削除されていました(汗
    50ブログ以上はあったので、果たしてどれ位か分りませんが最近のは全滅ですね
    理由がちょっとわからない気がします

    3日に1回以下で作っていたと思うのですが・・・
    今後は怖いですね

    • takakuro

      無料ブログは突然こういった事が起こるのが怖いですね・・・。
      バックアップなどは取っておいた方が良いかもしれませんね!

コメントを残す