【9月28日いっぱいで販売終了】
Webセミナーで学べてその場で質問できる
初心者アフィリエイターの味方!

>特典付きレビューはコチラ<月刊アフィリエイトが2017年9月に復活!特典付き購入も!

サーバー移転はSEOに影響あり?移行して検索エンジンで順位変動は?

サーバー移転サーバー移転はSEOに影響があるのか?
サーバー移行しても検索エンジンで順位変動はどうなのか?

このような点について今回は書いていきます。
2013年10月現在のお話です。

 

特典にしてる手法で作成した趣味ブログでアクセス集中で・・・

特典にしてる手法で作成した趣味ブログなのですが
最近アクセスが集中していて数日の間、常にサイトが重い状態でした。

大体常にアクティブユーザーが100人~200人いる状態で
サイトが重くなるレベルでした。

ロリポップはこれくらいのアクセスで耐えれないんでしょうね・・・。
ちなみに1日あたりのUU数は20,000超えでした。

そこで、SEOの影響が不安でしたがサーバー移転してみました。
移転先はエックスサーバーです。

 

エックスサーバーに移転した結果、かなり軽くなりました。
特に管理画面が軽くなったのが良いですね。

そして、SEOの影響が不安だったのですが・・・

特にアクセスに影響はなく、今まで通りにアクセスが集まり
検索順位も調べてみたところ、特に影響ありませんでした。

このサーバー移転に関してはグーグル側も
順位に影響はないと断言しているようですね。

どうやらドメイン依存なのでサーバー移転は問題ないようです。

サーバー移転について悩んでる方は気にせずサーバー移転しましょう!

コメントを残す