月収30万を達成できるサイトアフィリエイト!
今だけ期間限定で低価格で購入できます!
当サイト限定特典もあるので是非チェックしてください!


>特典付きレビューはコチラから< WS008701

エックスサーバーのアクセス制限・負荷の対策・対処方法・アクセス数

xserver当サイトで特典にしている
趣味ブログで25万PV集めた方法
という手法で作った私のブログですが

アクセス集中でサイトが重い関係で
ロリポからエックスサーバーに変えたのにも関わらず
アクセス制限をかけられてしまいました。

対策したら元に戻ったので、今回はこの対処方法について
書いていきたいと思います。

来たメールの内容

下記の内容のメールがきました。

 

大変お手数ですがご運用中のプログラム内容をご確認いただき
負荷軽減対策を行ってくださいますようお願いいたします。

かなり高い負荷が掛かっており
サーバー全体への影響の懸念もございましたため、
弊社にてリソース制限の強化を実施しております。

 

※リソース制限が実施された場合、
お客様のサーバーアカウントにてご利用可能なリソース量(

負荷量)が制限され、
CGI、PHP実行時のリソース制限エラー(500エラー)が発生しやすくなります。

アクセス数はどれくらい?

アクセス数ですが
1日あたり50,000UUくらいのアクセスで、PV15万でした。

これくらいアクセスがあるブログなら対策をしておく方が良いですね。

それでは、対策について書いていきます。

エックスサーバーの負荷対策

負荷対策として下記のように実行してください。

1.エックスサーバーのサーバーパネルにログイン。

2.PHP Ver切変で5.5に変更。

3.PHP高速化設定でPHP高速化設定をクリック

4.FastCGIを有効にする、APCを有効にするにチェックを入れて確定ボタンを押す

これで負荷対策はできます。

私がやった対策はこれだけで今は問題なくサイトも動いています。

アクセスが集中しているブログなら是非対策しておきましょう。

コメントを残す