【9月28日いっぱいで販売終了】
Webセミナーで学べてその場で質問できる
初心者アフィリエイターの味方!

>特典付きレビューはコチラ<月刊アフィリエイトが2017年9月に復活!特典付き購入も!

fc2ブログ(fc2ID)が登録できない?原因・理由はIPBAN?対策や対処方法

WS002146fc2ブログが登録できない!
今まで登録できたのに、急に登録できなくなった!

そんな方って結構いると思います。

実は私もFC2IDが登録できなくなりました(汗

この原因、理由、そして対策や対処方法について紹介します。

fc2ブログに登録できない症状

fc2ブログに登録する時は、まずfc2IDを取得しますよね。

その時は下記の画面から登録すると思います。

WS002146

そして、必要事項を記入すると、下記の画面に行ってしまう場合があります。

WS002147

このようになり、登録ができないという症状です。

この症状の原因についてですが・・・

fc2ブログ(fc2ID)に登録できない症状の原因と理由

原因と理由ですが、IPBANですね。

過去に何度かブログが削除されてしまった方で
それでも何度もブログを登録し、削除される・・・

というのを繰り返した場合、IPBANになり
fc2ブログに登録できなくなる場合があるんです。

対策や対処方法

対策や対処方法ですが、

別の家のPCで登録したり、ネットカフェなどから登録したり・・・

といった方法で切り抜けるしかないですね。

他にも偽装IPで登録する方法もあります。
ただ、これは自己責任という事になるので、各自調べてください。

IPBANは数ヶ月ほどfc2に登録しないでいると
また、登録できるようになったりするので、それを待つのも手ですね。

コメントを残す