月収30万を達成できるサイトアフィリエイト!
今だけ期間限定で低価格で購入できます!
当サイト限定特典もあるので是非チェックしてください!


>特典付きレビューはコチラから< WS008701

ペイデイローンとパンダアップデート対策。グーグル検索順位変動

パンダアップデート2014

2014年5月にグーグルの検索順位が大変動しています。
この大変動の理由ですが
パンダアップデートとペイデイローンアップデートの影響です。

これの対策や詳細について書いていこうと思います。

パンダップデートについて

パンダアップデートとは検索結果の品質を高める為に
品質が低いサイトや広告が多数表示されているサイト、
他サイトのコンテンツをコピーしただけのサイトなどの評価を落として
検索順位を下げるというものです。

ですので、これに関してはしっかりとサイトを作り込んでいる人には
逆に言えばプラスとなります。

ただ、2014年5月のパンダアップデートに関しては少し特殊で
今まで以上に順位変動しているようです。

一体何が原因なのかわかりませんが、基準が少し変わったのかもしれませんね。

私のワードプレスもサイトも一番アクセスが来ているサイトは問題なかったですが
1つだけアクセスが下がっているサイトが現在のところあります。
正直ちょっと不安です^^;

ペイデイローンアップデートについて

ペイデイローンアップデートとは、
スパムが横行しがちなクエリにターゲットを絞ったアルゴリズム。
主に金融系やアダルト系などが対象のようです。

これらのサイトを持ってない人にはとってはあまり関係ないと思われます。

今回の変動についての対策

今のところの対策としては、とにかく様子を見ることでしょう。
今は順位変動がずっと起こっている状態なので、今動いても無意味だと思います
ルレアの販売者であるマメボーさんもこのようにおっしゃっていました。

とにかく順位変動が終わるまで様子を見て、
そこから再度コンテンツに力を入れたりして順位が落ちたサイトを
少しずつ戻していくのが良いんじゃないかと思います。

ただ、様子を見るといっても、放置はダメです。
更新型サイトに関しては、今まで通り、もしくは今までより少し多めに
オリジナル記事で記事更新をしていきましょう。

コメントを残す